スパイラル(2)

昨日は高松の叔父さん宅のPCを復旧させていたので、今日は高松からアリアに向かった。 高松ではほぼ無風だったが徳島に着くと結構風が吹いている。 10時過ぎにエリアに到着したがまだ誰も飛んでいないそうだ。 夕方やっと風が収まりフライトすることができた。

昨日イントラさんの話でスパイラルの沈下速度が全然遅いように言われたのでちょっと根性を入れて突っ込んでみた。 すると211mをなんと21秒で降下しているではないか!? 文句なく10m/sだ! ついにポンポコJr.さんをぶっちぎってしまった。 中でも沈下速度の大きな10秒間の平均沈下率ではなんと11.8m/s。 たった10秒で120m近くの降下をしている。 さすがにこれはやり過ぎかな?(^o^;

エンジンの方は相変わらず不調だ。 ヘッドの締め増しでは復旧しなかった。 燃料ホースもだいぶ固くなってきているし、燃料フィルターの掃除とホースの交換、キャブレターの分解掃除、エンジンのカーボン除去などの総合的なメンテナンスを行う必要がありそうだ。

(今日のフライト)
 ・エリア周辺 15:50〜16:30 飛行時間0:40

トータル217回 192時間42分