東京帰りで・・・

土日と東京に旅行に行ったため、今週の3連休は月曜日だけエリアに顔を出した。土日はあいにくの天候でなかなか飛べなかったようなので、「飛ぶ」という視点から見ると土日の旅行は吉だった。 まぁ、そんなことを考えるようでは完全に空バカだ。

月曜日早朝は市内は風が強く今日はダメだと思い朝から新ヘルメットの改造を行っていた。 コーナンで年始の大安売りの時に買ったセミジェット型のヘルメットだ。 ところが9時過ぎにツイストくんから電話で「エリアは強い風もなく良好! なんでこんの? 風邪でもひいた?」との連絡が入った。 あわてて準備をして家を飛び出し、朝一発テイクオフした。

エリア周辺を軽く30分ほど飛んで一段落。(^_^)  その後、お昼に腹一杯焼き肉を食った。 久しぶりの焼き肉だ。 ツイストくんが風邪を引いて栄養がたりないと言うことで急遽焼き肉となった次第だ。

腹一杯食って風が安定する夕方までゆっくり休んでから2度目のフライトだ。 再びZENさんの新キャノピー、ロードスタート競争だ。 今日も快調にロードスターに追いつき、そのまま追い越してしまった。 (^_^; 
ただ、今日は風が少々乱れていたので、トリム&アクセル全開でキャノピーが1/3ほど潰れてしまった。 デザイヤーはアクセルを踏むと安定性が極端に悪くなる傾向がある。 ロードスターの方はトリム&アクセル全開でも安定して飛行していた。 スピードはデザイヤーの勝ちだが、安定性はやはりロードスターの方が上のようだ。 

その後、後からテイクオフしたロシアさんと一緒に瀬詰大橋手前まで写真を撮りながらフライとした。 ただ、さすがに寒くて地上に降りたときには焚き火がうれしかった。

(今日のフライト)
 ・エリア周辺 10:36〜10:56 飛行時間0:30
 ・エリア周辺 16:10〜17:15 飛行時間1:05

トータル224回 197時間57分