新ヘルメットで

今日は土曜日。 世間ではセンター試験と言うことで慌ただしい。 しかし、私の方はロシアさんもお仕事だし、早朝エリアに出向いても一人だ。 ゆっくり9時前に家を出て小僧寿しの90円手巻きを寿しを買ってエリアに入る。 

風も微風でいつでもテイクオフできそうだ。 かなり寒かったのでドラム缶に火を付けてからテイクオフの準備をおこなう。 10時過ぎにコーナンの安売りで買った新しいヘルメットをかぶってテイクオフ。 このヘルメットはシールドが顔全体をカバーする上非常に軽くカブリ心地は良好だ。 ただ、防音が少々弱くエンジンの音がうるさい。 耳栓の必要がありそうだ。 今日は仕事のツイストさん宅上空を飛び回ろうと思い、川島に向かう。 しかし上空はかなりコンディションが悪くキャノピーが時々バサバサ音を立てる。 エンジンの音にも少し異音を感じるのでエリアに戻ることにした。(エンジンの異音に関する件は別の書き込みを参照して欲しい。)

エリアに帰ってゴミ拾い等を行っていると、11時過ぎにイントラさんがやってきた。 昼食後に久しぶりに2タンクほど草刈りを行った。 もう少しがんばれば北側の道までエリアが広がりそうだ。

クラッチを修理してからシェフ、ZENさんと夕方に軽く1本フライトを行い今日の締めとした。 3枚目の写真がうわさのロードスターだ。(^_^;

(今日のフライト)
 ・エリア周辺 10:12〜10:44 飛行時間0:32
 ・エリア周辺 16:24〜16:45 飛行時間0:21

トータル226回 198間50分