クロス失敗

今日も草刈りをスカイフォレストのメンバー全員で行った。 そんなみんなの頑張りをシェフがご馳走で労ってくれた。 こんなにみんながエリアのために頑張っているのに他人事のように見ているだけの人達がいる。 しかも当たり前のようにエリアの一番良い場所にキャノピーを広げて飛んだり、練習したり、商売したり・・・。 みんなのエリアだからみんなで力を合わせて整備しよう! その方が楽しいですよ♪

久しぶりに小豆島からPAPさんがやって来た。 明日は仕事がお休みで今晩宴会を開くことになった。 ところが宴会に気を取られたのか,ガードの上半分を忘れてきたとのこと。ツイストさんに「ぼけてきたのとちゃうか?」などと冷やかされていた。 しかしそこは口が悪いが人の良いツイストさん。「せっかく来たんやからわしので飛びな」とのこと。 私に続いてPAPさんもツイストさんにエンジンとキャノピーを借りることになった。  PAPさんの感想は「立ち上げが夢のように軽い! エンジンはパワフル。 簡単にロールからスパイラルに入れる。」と絶賛だ。 

その後でサーマルが出る前に私も再びツイストさんに機材一式お借りして飛ぶことにした。 風もそこそこあり久々のクロスでのテイクオフだ。 しかし,フロントを向いた瞬間キャノピーが落ちて失敗。 実は今までクロスでのテイクオフで失敗した事がなかった。今回が初めてだ。 風が弱く前を向いた瞬間,ラインのテンションが抜けてキャノピーが落ちたようだ。(T_T)

再度クロスでキャノピーを立ち上げ今度は無事テイクオフすることができた。 しかし,サーマルが強く10分程度で着陸となった。

(今日のフライト)
・010:56〜11:03 飛行時間0:07

トータル239回 208時間54分