久しぶりのフライト



今日は,釣りは控えてエリアの草刈りを行った。 半年ぶりに例の芝刈り機を引っぱり出してきての本格的なエリア整備だ。 しかし芝刈り機の調子が悪い!? タイヤの高さを変更するレバーが折れている・・・。(T_T) 一番低くなってしまいすぐに底が支えて前に進まない。 針金で無理矢理レバーを持ち上げてタイヤの高さを変えて草刈りを再開した。 少しずつ針金が伸びて草刈りが落ちてくるが使えないことはない。

昼過ぎにツイストさんがエリアにやってきて「わしのエンジンで飛べ!」とのありがたいお言葉だ。 ツイストさんのお言葉に甘えてエンジンをお借りし,1ヶ月ぶりのフライトとなった。 借りたエンジンで久しぶりのフライト。 最近になくめちゃくちゃ緊張した。 フロントで立ち上げたが少々風があってキャノピーに引っ張られる。 緊張のためキャノピーの傾きが分からない。 人間,平常心がいかに大切かよく分かった。
何とかテイクオフして空から見た景色は最高!! つい借りているエンジンであることを忘れて1時間近く飛んでしまった。 最近山に入ってばかりだったが,飛び始める前まではそれが楽しくてたまらなかったはずなのに,今では少し何かが足りない感じがする。 空はそれだけ魅力的なのだろう。 ツイストさん、本当にありがとうございました。

(今日のフライト)
・017:00〜17:45 飛行時間0:45

トータル238回 208時間47分