あっという間に中古状態

朝五時起きでエリアに入ったが強風で全く飛ぶ事ができない。 棟梁さんもほぼ同時にエリアにやって来たが、二人で飛べない鬱憤を雑草に向けて、草刈りに励んだ。

新しいエンジンで飛びたくて飛びたくてたまらないのに昨日からが風悪い!! 夕方やっと飛べそうな風になったので支度をしてテイクオフ!しかし、失敗。 もう一度、ロシア君にキャノピーを広げてもらってテイクオフ!!またまた失敗・・・。ダメだ。 完全に感を失ってしまったようだ。 (T_T)

3度目に何とかテイクオフに成功しやっとエリア周辺を気持ちよく飛ぶことができた。 やはり自分のエンジンは落ち着く。 30分少々飛んだところで、エリアの風見ポールが目の前にあったのでついキックしてしまった。 とことがその直後、風見のナイロンのヒモがペラに巻き付いてポールが抜け、エンジンに絡みついてしまいました。 あわててスロットルを戻して緊急着陸。 幸いプロペラは無事だったので最悪の事態は免れたが、真新しいマフラーにナイロンヒモが溶着してしまい、あっという間に中古状態になってしまった。 やはり調子に乗って要らないことはしないほうが良いようだ。 (T_T)

明日は是非、トラブルなしで飛びたいものだ。 え? 明日は平日?? フラリーマンは有給休暇を取る予定だ。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!!


(今日のフライト)
・17:32〜18:12 飛行時間0:40

トータル240回 209時間34分