エンジンの組上げ

昨日は小田和正さんのコンサートへ行くために午後会社を休んだ。 この休暇の時間使ってエンジンを組み上げた。
さて、エンジンも組みあがって次はコンサートだ! という直前に会社から電話が・・・。 なんと急な仕事で翌日の午前中は休日出勤となってしまった。 (T_T)

今日、6時におきて会社に向かいお昼までに仕事を終わらせてあわててエリアに向かう。 しかし時既に遅し!! 風は強くなりまったく飛ぶことができない。 ロシア君が一人で早朝フライトを楽しんで、お昼ご飯を食べながらビールを飲んでいる。

エンジンはガソリンがキャブレターに上がるとすぐに始動した。 しかし、マフラーの音が少々うるさい。 接続部分のスプリングが弱くカチャカチャというノイズが大きい。 クラッチも古い方を取り付けたがやはりカチャカチャ音がする。

ということで、全て旧部品をはずして新部品で組み上げなおした。 するとうそのように振動音がなくなり静かなエンジンとなった♪ 早く飛びたいなぁ〜〜!