吉野川の河原で休憩♪

今日は珍しく風が安定して一日中飛ぶことができた。しかし朝寝坊をしてしまい、エリアに着いたのが8時過ぎ・・・。 既にツイストさんとポンポコ近さんはフライトを終えてエリアに向かっている。 西条大橋で二人とすれ違ってから一人で第十堰方面に向かう。 竜王団地から鴨島バイパスに抜けて、高度300m前後で鴨島バイパスを西麻植までトレースを行ってみる。 どれぐらい正確にトレースできるか楽しみだ。
O田くんが手羽先とモモ肉を持ってきてくれてお昼は鳥バーベキューだ♪ これをおなかいっぱい食べたあと、三時過ぎにロシア君、棟梁さんと三人で飛ぶことにする。 風が東向きだったので風に逆らって東に向かう。竜王団地近くまで来たときに竜王団近くにある棟梁さんのお宅の位置を無線で教えてもらった。 棟梁さんのフライトと棟梁さん宅のツーショット写真をロシア君と撮影するためだ。 撮影中に棟梁さんの奥さんも家から出てきて私たちのフライトを見ていた。
その後、ロシア君と眉山の南側に回り文化の森へ向かう。 残念ながら文化の森には人はほとんどいなかったが、八万町にある元上司のお宅を撮影する。
燃料もそろそろ少なくなってきたので、国府にある阿波史跡公園の上を飛んでエリアに帰ることにする。 ところが、ここでツイストさんから無線で「第十堰で若いおねーさんが水着でウェイクボードしよるぞ!」と連絡がある!!
燃料も少々余裕があるので喜んで第十堰近くの河原まで向かった。 かなり広い河原なのでランディングもテイクオフも楽勝だ。しかし、河原にはツイストさんとポンポコ近さんしかいない?? 水着のおねーさんはどこだ? 疑問に思いつつ河原に着陸。 ツイストさんによるとビールを対岸に取りに帰ってくれているそうだ。
河原で待つこと数分。 なんとおっさんが二人乗りでジェットスキーでビールを持ってきた。 悲しすぎる・・・。(T_T)
軽くビールを飲んでツイストさん、私の順でテイクオフする。 しかしポンポコ近さんが何度もテイクオフをミスって飛び上がれない。 仕方がないのでツイストさんと私が再び河原に着陸してポンポコ近さんのテイクオフをサポートすることにした・・・というのは建前で、実は対岸からおねーさんが一人やってきたので喜んで降りただけだ。(^_^;
ツイストさんと私のサポートで無事ポンポコ近さんは無事テイクオフ。 ところが今度はツイストさんがテイクオフできない。 仕方がないので私がサポートする。 無事ツイストさんもテイクオフした後、テイクオフしようとすると、風がまったく吹いていない。 しかも潮が満ちてきて河岸は最初の半分になってしまっている!! まいった・・・。 人のサポートをしている場合ではなかったようだ。 とにかく必死で走るしかない。 おねーさんも見ているので力いっぱい走ってテイクオフする。 きれいにキャノピーが上がり無事テイクオフ。 よかったよかった♪
(今日のフライト)
・09:04〜09:48 飛行時間00:44
・15:23〜16:45 飛行時間01:22
・17:07〜17:19 飛行時間0:12
・17:38〜18:00 飛行時間0:22
トータル281回 258時間29分
f:id:flaryman:20080930135211j:image:w150 f:id:flaryman:20080930135212j:image:w150 f:id:flaryman:20080930135214j:image:w150 f:id:flaryman:20080930135213j:image:w150
f:id:flaryman:20080930135215j:image:w150 f:id:flaryman:20080930135217j:image:w150 f:id:flaryman:20080930135216j:image:w150 f:id:flaryman:20080930135218j:image:w150