3連休は・・・

土曜日は天気は上々! しかし少々風が強い上、仕事が山積み。(T_T) 仕方がないので自宅で仕事をすることになった。 せっかくの3連休が台無しだ。
日曜日はアメゴ君と午前中フライトだ。 久しぶりのエンジン始動が心配だったが、ガソリンを送り込んでから何度かリコイルを引っ張ると無事始動して一安心。 アメゴ君はすぐに準備をしてテイクオフする。
アメゴ君のテイクオフを見届けてからフラリーマンもテイクオフだ。 少々西の風が強くアメゴ君のシンフォニーは前に進まない。 トリムを2/3ほど伸ばすように指示をするとどんどん前に出るようになった。 こちらもアクセルを踏んで先にテイクオフしたアメゴ君を追いかける。 しかしなかなか追いつかない。 トリムを伸ばしたシンフォニーは速い。 なんとか川島の高圧線でアメゴ君に追いつくが、アクセルを戻すと置いていかれる。 シンフォニーはトリム半分でデザイヤー並みの速度が出るようだ。 そのまま阿波麻植大橋手前で高度を800mまで上げて高高度飛行をアメゴ君に体験してもらう。 しかし向かい風のせいでここまで来るのに1時間もかかってしまった。 
高度800mからエンジンをアイドリングにしてエリアにUターンする。 Uターンしてからのスピードがすごい! なんとMAX85km、巡航速度75kmだ。 びゅんびゅん景色が流れて気持ちがいい。 1時間かけて飛んだ距離を10分弱で飛びきる。 着陸はいい向かい風で楽勝だ。 今日もいい朝だった。
(今日のフライト)
・08:13〜09:08 飛行時間00:55
・13:32〜14:17 飛行時間00:45
トータル295回 268時間20分