淡路島

土曜日ふきのとうの細坪さんのコンサートが神戸であることから、金曜日に有給休暇をいただいて家内と二人で神戸〜京都に旅行に行ってきた。 ご飯は美味しコンサートは最高だったしで良い休日を過ごすことができた。
今日は昨晩から天気も悪く、せっかく予定していた淡路への遠征は中止となった!?はずだったが朝ツイスト代魔王から電話が入る。 「どうせすることがないから、磯やんちに行くわ! フラリーマンもおいで。」との事だ。 磯やんさんのお宅は初めてだったので喜んで出かける。 思った以上にお宅は広く、シェフの車庫の4倍はあるような大きな倉庫ひとつが丸ごと磯やんさんの趣味のエリアになっているのには驚いた。 いいなぁ・・・。
そこからみんなで淡路島のエリアを見に行こう!と言うことで小雨にもかかわらず淡路まで出かけることになった。 ETCを付けたおかげで高速代は半額の800円少々となり、結構お得な感じだった。この金額なら時々遊びにこれそうだ。 淡路のエリアに着いたときには既に雨はやんでいたが、かなり風が強くて残念ながらとても飛べそうにない。 慶の松原という夏場は海水浴場になる場所だが、広さは十分な上下に草も適当に生えており、テイクオフにはもってこいの場所だ。 お昼を食べて風がやむのを待ったが逆に強くなってくる。 ここでのフライトは次回にお預けだ。