あめごくんのエンジンは?

前回、イングニッションコイルの交換で息を吹き返したあめごくんのエンジンだが、あれから2週間。 今日は本当にエンジンが始動するのか!? 朝8時に集合して最初にエンジンの始動を試みる。 今日は数回リコイルを引張ったのち、無事エンジンか始動する。 もちろんゆすぶっても倒しても問題なし! エンジンは快調だ。
しかし、朝一番はまったくの無風だったのに9時を過ぎると次第に風が強くなり、あめごくんが飛ぶには少々無理な状況となってしまう。 とりあえず様子見としてフラリーマンがテイクオフする。 高度数十メートルまでは気流が安定せずかなりフラフラするうえにまったく前に進まない! 高度100mを越すと風が安定して揺れはなくなるが風に向かって飛ぶと時速5kmと歩くような速度だ。 高度500mで時速は15kmになり快調に前に進みだした。 低空の風が強くてこれではあめごくんには無理なようだ。
くるくるっとスパイラルで高度を200mほど落としてからビッグイヤーで高度数十メートルまで沈下しエリアに戻る。 ランディングは風に持ち上げられたり押し下げられたりで非常に不安定なうえに風も強くお亀になりそうで怖かった。(^_^;
(今日のフライト)
・08:58〜09:17 飛行時間00:19
トータル302回 272時間26分