久しぶりのフライト♪

先週、先々週と山に入って渓流釣りに勤しんでいたため今日は久しぶりのフライトだ。
天気予報を信じて朝6時に家を出てエリアに入る。しかし、市内は煙が真上に上がるような状況だったのに、エリアに入るととても飛べそうにないような風が吹いていた。 (T_T)
吉野川沿いで行われるマラソンの撮影を行おうと思っていたのに残念だ。 9時前まで待っていたがエリアには誰も来ない。 悲しくなったので、ロシアくんに持ってきた自転車を自宅まで届けに行く事にした。
自転車を届けてエリアに帰るとK腹さんとシェフ、スランプさんがエリアに入っていた。 その後、スダチさんに棟梁さん、磯ヤンさん、先生、あめご親子がやって来た。 
みんなでハウスの中を片付けたりしていたが、4時過ぎにやっと飛べるような風になったので喜んで飛び上がる。 久々のクロスで飛ぼうとしたが風が弱くなって少々苦しい。 キャノピーを立ち上げて前を向いたとたんキャノピーが落ちてきて1回目は中止。 2度目はうまく風が吹いてくれて無事テイクオフすることができた。 3週間ぶりの空の上は非常に新鮮だった。 最近飛びすぎたせいか、飛んでいるというよりも車を運転しているような感覚になっていた。 しかし今日は「あ〜〜、自分は空の上にいるんだなぁ。 自分で操縦しているんだなぁ!」と改めて当たり前のようなことに感動した。 やっぱり空に上がるのは最高だ♪ 
(今日のフライト)
・16:22〜16:49 飛行時間00:27
トータル306回 275時間28分