マフラー大破!!

今日はあめご君にとって13日の金曜日+仏滅のようだ!?
まずテイクオフ。 技術的には何の問題もなかったのに、吹き下ろしのおかげで全くパラが浮かない!! おかげでエリアの外に生えている小さな木に当たりそうになる。 そのまま左に交わしたがそこには不幸にも河原の駆け上がりがあり背丈ほどもある雑草の海。 雑草にプロペラが負けて女神様が傷だらけになってしまった。 (T_T)
その後、善入寺島上空で突然エンジンが爆音をあげはじめる。 あまりにもうるさすぎて、吉野川遊園地上空からエリアまで音が聞こえるほどだった。 エリアに帰るとマフラーはパックリちぎれてしまっている。 (T_T) 先日、無線が聞き取りにくかったのはプロペラのせいではなくマフラーに亀裂が入っていたのだろう。 転倒時にストレスが掛かっていたのかもしれない。
何も悪いことはしていないのに不幸が続くあめご君であった・・・。
しかし考えようによっては幸運だったのだろう。 上がりきらずに土手に激突していれば再びユニットの修理5万円コース。 当然プロペラは大破。 マフラーも完全にバラけてしまっていればプロペラからガードまで大破して緊急着陸。 この程度で収まったのは女神様のおかげかも!?