初めてのターン

こんなに浮かない日も珍しい。 真上に高気圧があるためか、テイクオフでは風があるにもかかわらずなかなか上昇しない上、エリアから善入寺島という広い範囲でレベルフライトに7500rpm以上必要だった。 ただ、風は安定しており練習にはもってこい。 善入寺島上空500m付近であめご君が初めて左右のターンに挑戦だ。 最初はゆっくりターンを始めて次第に遠心力を感じてもらい、次に左右のターンを連続して揺り戻しでターンの切り替えができるように練習を行った。
数100mの超大回りしかできなかったあめご君があっという間にクイックなターンができるようになったのを見てやはり初心者にはちゃんとした指導が必要だといまさらながらにして感じたフラリーマンだった。
(今日のフライト)
・08:35〜09:23 飛行時間00:47
トータル320回 288時間23分]