3連休初日

久しぶりの3連休。 しかし梅雨が明けず天気はいまひとつだ。 金曜日の夜遅くに雨が降り始めたため、早朝は地面が濡れているだろうという事で集合は10時。 フラリーマンは細坪さんのコンサート受付開始が10時のためチケット予約を行ってから家を出たのでエリアには10時半に入った。
エリアに入ると既にシェフが2時間も飛んで降りてきていた。 最近シェフが最も熱い! 風の様子はクロスで一発、という感じで悪くはない。 アメゴ君をこの風の中でテイクオフさせようとシェフとサポートしたが4回連続の失敗で休憩となった。 風が強いとどうしても自分の欠点が増幅されて現れてくる。 アメゴ君の場合、キャノピーの右上がりが癖なのだが、今日の風の中では立ち上げ後の補正が効かないぐらいキャノピーが傾いてしまう。 また、力の入れすぎで前かぶりも発生。 アメゴ君、風が強いときの難しさを痛感したのか最近では珍しくグランドハンドリングを行っていた。 しかしなぜか先ほど失敗したフロントではなくクロスの練習ばかり行っている。 たぶん次回、風のあるときにはクロスで飛ぶつもりなのだろう。 でもフロントも大事だよ♪
フラリーマンは、アメゴ君のアシストの後、風が強くなってきたのでビールを飲んでお休み。 (^_^; お休みの後、2時間ほど草刈をしたら風も弱まってきたので軽くクロスでテイクオフする。 新人さんが飛ぶ前のテスト飛行だ。
(今日のフライト)
・17:10〜17:18 飛行時間00:08
トータル337回 301時間04分