夏休み初日♪

今朝は少々で遅れてエリアに入った。
直ぐに用意をして飛んだところがサーマルの嵐!! しかもものすごい吹き下ろしで吉野川流域全体でまったく上昇できない。 エンジンを8500rpm以上回しているのにレベルフライトも難しいぐらいだった。 これは南北の山脈ににょきにょきと入道雲がたっぷり発生していたため、その上昇気流が、真ん中の吉野川平野全体に吹き降ろしていたのだろう。
朝に比べて夕方は最高のコンディションで夢のようだった。 安定した風の中、久々にタッチ&ゴーを連続で3回行った。 と言うことで今日の離着陸は5回! またまた経験値がアップ!! (^o^)
夕方、機材を片付けていたらきれいな虹が東の空に出ていた。 それを眺めるシェフが妙にかっこよかったのが印象的だった。 雨がぱらつく中、機材を片付けるのも忘れて写真を撮影した。
(今日のフライト)
・08:54〜09:23 飛行時間00:29
・18:01〜18:33 飛行時間00:32
トータル345回 304時間51分