モアナコースト

夏休み9日と10日は徳島では記録的な豪雨となった。 そのため、初めて台風以外でエリアが水没してしまった。 翌日の11日はまだ天候が安定せず風が乱れて飛べそうにもなかったので今日やっとフライト日和となった。
しかしモアナコーストに着いてみると風は逆方向。陸から海に吹いている。 ということで今日も海水浴がメインとなった。 久しぶりにロシア君が現れ、アメゴ君とロシア君の3人で先日いっぱい取ったマツバ貝を再び採取に向かった。 山育ちのロシア君は大喜び♪ 骨折した足もまったく普通に見えるぐらい回復している。 よかったね♪
お昼過ぎに飛んでみるがやはり風が安定しない。夕方に風が収まったようなのでテイクオフしてみたら、裏山の影に入っていたので風が弱かっただけでちょっと飛ぶと大揺れに揺れ、あわてて着陸する。 アメゴ君はかわいそうに今日は飛ぶことができなかった。
あまり満足できるようなフライトはできなかったが、鳥になりたいという女の子たちが遊びに来てくれた。 あめご君とフラリーマンがエンジンになって体験フライトを行った。 2mほど浮き上がり女の子たちは大喜びだ。 
(今日のフライト)
・13:04〜13:19 飛行時間00:15
・16:51〜16:57 飛行時間00:06
・本日フライト時間 00:21
トータル347回 305時間12分