フレンチ・キッス♪

今日も朝6時に集合! ただしメンバーが一人増えて新人のカントクさんもやってきた。 まずはカントクさんをサポート。 先日と同じく一発テイクオフだ。 これはすごい。 本物かもしれない。
次にアメゴくんのテイクオフのサポートをする。 今日はアメゴくんの走りが違う。 素晴らしい勢いで走って、いつもの半分程度の距離で舞い上がっていった。 やればできるじゃぁないか、アメゴくん。
フラリーマンは新しく手に入れた機体のスラストHPでテイクオフ。 少し立ち上げはセンシティブで気をつけないとキャノピーが傾きやすい。 とは言ってもシンフォニーと比較しての話なのでまったく問題ない。高度を200mまで上げてスパイラルを行ってみる。 前回と同じくスパイラルを気持ちよくコントロールすることができる。 少しブレークコードが重たいようだが非常に安定した機体だ。 スパイラルから出るときにもデザイヤーよりも前かぶりになりにくい。
アクセルターンなどで遊んでいたが、風も穏やかなのでアメゴくんにローパスの練習を勧める。 まずはフラリーマンがお手本でエリアに一本だけ立っているポールをキック! アメゴくん、なかなかポールキックがうまくいかず、5〜6回行ったうちの1回だけ成功した。 フラリーマンは8回連続キック成功だ♪ ふふふ〜〜、腕が違う、足の長さが違う! かな?? (x_x)☆\(ーー; ビシ!!
そうこうしているうちに、30分が過ぎてカントクさんの燃料が少なくなってきたのでフラリーマンが先に着陸してカントクさんを誘導することにする。 最初は低すぎてやり直し。 次も低くてやり直し。 最後にちょうどいい高度となり無事着陸。 フレアーも利かせて2回目とは思えない着陸だ。
誘導も終わったのでもう一度テイクオフしてアメゴくんと風上の西に向かう。 新しい機体の飛行速度はアメゴくんのシンフォニーより少々速く、ノーマルの状態で時速35km程度だ。 これはデザイヤーのSとほぼ同じ速度だ。 このHPがMサイズであることを考えると結構速いようだ。 高度400m、善入寺島の高圧線付近でアメゴくんに無線でまっすぐ飛ぶように連絡をする。 一度やってみたかったキャノピーのフレンチキッスだ。 速度が似ているのでキャノピーを近づけるのは楽だ。 軽く翼端同志でフレンチキッスをした後、無線でアメゴくんに感想を聞いてみると「近すぎて怖かった」とのこと。 もちろんフラリーマンもドキドキだった。
そのまま瀬詰大橋まで飛行して朝のフライトは終わりにする。 帰りはアクセル&トリム全開で高度400mを維持したままアメゴくんをぶっちぎってエリアまで帰える。 エリア上空でスパイラルを行い、空中のアメゴくんにスパイラルを披露する。
(今日のフライト)
・06:39〜08:03 飛行時間01:24
・16:53〜17:45 飛行時間00:52
・本日フライト時間 02:16
トータル418回 351時間34分