四機で穴吹まで

今朝もエリアに早朝5時前に到着。 しかし既に車が3台も到着している!? モンモンさん、アメゴ君、カントクの3人だ。モンモンさんは奥さんと友達、それからわんこを2匹連れてきている。
早速フラリーマンは車に鉄パイプを取り付けてエリアの露払いを行うことにする。 早朝だと草の上が露でべっとりなのだ。
モンモンさん、カントク、アメゴ君、シェフ、オゲッタさんの順で全員一発テイクオフ! これはすごい! ほんとうにうちのメンバーは上手い! フラリーマンは最後にテイクオフするが、左ブレークが絡んでいたために進行方向が大きく左に傾き車の上を跳び越すような形でテイクオフ。 テイクオフ前の確認不足だった。 今後はもっと慎重に確認作業を行わなければと反省。 m(_*_)m
カントク、アメゴ君、シェフの3人は高度400m付近を西に向いて飛んでいる。 中央橋までほぼエンジン全開で高度を400mまで上げて3人を追いかける。 3人は既に善入寺島の高圧線を超えている。 風も安定していたので初めてアクセル・トリム全開!! おお〜〜!! 速い速い!! ぐんぐん3人に追いついていく。 このときレベルフライト時のエンジン回転数は8800回転。 速いのはいいが燃費は悪そうだ。
瀬詰大橋で3人に追いつき、新兵器のハイビジョンムービーで撮影を始める。 3人を色々なアングルで撮影して大満足♪
岩津橋まで来たところでエリアに帰ることにする。 ここで持ってきた一脚を取り出して自分撮りに挑戦する。 色々なアングルでビデオと写真を撮影して非常に面白かった。 しかし、一脚を入れた袋の取り付けに問題がある。 飛んでいる最中に入れたり出したりが難しい。 カメラバックを改造して一脚を取り付けできるようにしよう。 
エリアに帰るとシェフが「ターゲットやるぞ!」と座布団を出してきた。 まずはフラリーマンが率先して行わなければと思いテイクオフ! っと思ったら傾いて失敗・・・。 気を取り直してもう一度テイクオフ! って今度はキャノピーが上がらない・・・。 3回目でやっと飛び上がってターゲットを狙う。 しかし、ターゲットの遥か3〜40m手前のエリアの端に着陸・ (T_T) 大失敗となってしまった。
で、もう一度テイクオフしてターゲットを狙うが今度は5mほど手前に着陸。 残念な結果となってしまった。 あ〜〜、やっぱり練習をサボっていたのでへたくそになってきているようだ。 (T_T) それに比べてシェフは一発でターゲットをゲット! すばらしい。
この日は夕方になっても風がやまず、6時過ぎに軽く飛んだだけとなった。 この夕方のフライトを行う前にエンジンをかけたところエンジンが止まらない!? またアクセルの中で断線かと思いアクセルを分解したが問題なし?? よく調べてみるとグランドを取っているキャブレターのアクセルワイヤー止のネジが緩んでいた。 このまま飛んでネジが外れたらアクセルが戻らなくなってしまうところだ。 事前にメンテを行ってよかった、よかった♪

(今日のフライト)
・06:44〜07:55 飛行時間01:11
・08:55〜09:08 飛行時間00:13
・09:32〜09:45 飛行時間00:13
・18:22〜18:37 飛行時間00:15
・本日フライト時間 01:52
トータル432回 360時間40分