明浜の肉うどん

メロディーラインを戻り、八幡浜の手前で左手に道を取り長浜への夕焼け小焼けラインを進む。 きれいな直線の海岸線で非常に走りやすい。 快調に飛ばしてあと言う間に長浜に入る。 この町に入って何やら怪しい看板のお店を見つけ興味本位でここでお昼を取ることにする。 お店の名前は「よりみち」。 店に入るとこれまた怪しい!! 客がいない。 眉をしっかり書きこんでいる70歳前後のマスターが出てきて「このメニューの3600種類、全てお勧めです。 今日は特別にお水が飲み放題です!」と親父ギャグを連発!? 怪しすぎる!!

無難に肉うどんと唐揚げを注文するが、この無難な外しようのないメニューに対して・・・。 気になる方は長浜のこのお店に行って欲しい。 とても私の口からはお話しできない。 とにかく、肉うどんは別の意味で最高だ!
このお店で全てのエネルギーを奪い取られたのか、カントクの元気がない。 伊予市に入る手前でどうしても眠いので休憩が欲しいとのこと。ヤマキの本社のすぐ先にある高架下でレジャーシートを敷いてペットボトルを枕に二人で昼寝をすることにする。 結構、人通りも車も多い高架下だったが、長浜のお店で魂を奪い取られたのかあっという間に二人とも爆睡に入る。 30分ほど仮眠をとるとなんとか魂が戻ってきたみたいだ。 恐るべし、長浜肉うどん!? しかし仮眠中、女子高生たちが「あ!あんなところで寝てるよ!」とか騒いでいたが、ここまで来るともう怖いものはない。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!!