再び瓶ヶ森林道

朝、6時前に「今から走るとご来光がみれるかもしれませんよ」カントクに起こされる。 こちらは飲みすぎとツーリングの疲れでグロッキーなのに元気な奴だ。(T_T) という事で我が家の後片付けはそこそこにして、カップうどん&そばを片手に再び瓶ヶ森林道を走る。 思ったより行程は長くなかなかきれいな景色を見ることが出来る場所には到着しない。 やっと東黒森まで到着したが先日よりもはるかに雲が多く様相が違う。 先日雲の滝を見た西黒森まで走ったが雲が多すぎて全てがガスの中になり何も見えない。 残念だが東黒森まで戻ることにする。 

東黒森と自念子ノ頭の間の峠でしばし休憩。 ここでガソリンストーブを取り出してカップうどん&そばを作ることにする。 ものすごいスピードで山をかけ登る雲を見ていると自然の偉大さを感じてしまう。 そんな中で温かいうどんは大変うまい!! (^o^) お!!! しまった!!! うどんを2/3ほど食べたところで、昨日飲み残した麦飲料を思い出す。 あ〜〜、大失敗だ。 お湯が沸くまでの間ゆっくり飲めばよかった・・・。 しかし、麦飲料を忘れてしまうほどこの風景に見とれていたのは間違いではない。 それほどにすばらしい景色なのだ。

ここで2時間ほど自然を満喫。 その後、天候が改善する様子も見えないので峠の我が家に戻ることにする。 峠の我が家をきれいに片付けて出発しようとしたところにナナハンに乗ったお姉さんが寒風山トンネルを抜けてきて駐車場で休憩。 後片付けをしているフラリーマンとは目も合わせてくれなかったが、カントクがトイレから出てきたところをお姉さんの方からカントクに声をかけてきた。 さすが、カントク! フラリーマンと違い怪しさがない。 (T_T) 横浜から高速で四国に入りビジネスホテルを拠点に四国を走っているそうだ。 すごい! 今日も四国カルストまで走るそうだ。 事故のないように頑張ってほしい。 間違えても一人で多賀神社には行かないように! (x_x)☆\(ーー; ビシ!!