鳴門遠征(2)

先週に続き今日も鳴門遠征だ。 今日は、先週とは異なり、副長、アメゴくん、大魔王、ポンポコさんにベトナムのお客さんもやって来て賑やかな雰囲気の中のフライトとなった。 残念なことに、かなり視界が悪く飛んでも遠くまで見ることができないかもしれない。
副長、カントク、モンモンさん、寝太郎くんと見事にみんな飛んでいく。 アメゴくんは新人さんのサポートの後、テイクオフを試みるが、翼端にラインが絡まって失敗となる。 キャノピーを広げるところからテイクオフは始まっているので新人さんたちもこの点は気を付けよう。 2度目は見事なカニ走りでキャノピーの傾きを制御してテイクオフ成功! この辺はさすがじゃ!
フラリーマンはいつものように鳴門用シンフォニーでテイクオフ! エンジンの回転が9000rpmを超えてくれないためなかなか上昇しない。 先に飛んだカントクとモンモンさん、副長達は既に鳴門海峡を横断している。 すぐ先を飛んでいるアメゴくんにはなんとか高度は追いつくが距離は離される一方だ。 高度700mで鳴門海峡を渡ったとことで淡路島で旋回して待ってくれていた副長達に合流する。 その後、鳴門大橋をバックにみんなの写真とビデオを撮影する。 カントクは海峡の南側にある風力発電機まで遠征したため、残念ながら撮影には参加できなかった。 せっかくの撮影だったが、霞が強くコントラストがない。 こんな時にはjpegではなくRAW撮影がいい。
その後、解散しモンモンさんとフラリーマンは2機で内の海を飛んでモアナコースト前の海岸に戻る。 カントクとアメゴくんは既に乾杯に入ってる!? フラリーマンは飛びたりなかったので、竜宮の磯から潮騒荘までを何往復かしてランディングとなった。
(今日のフライト)
・10:10〜11:13 飛行時間01:03
・本日フライト時間 01:03
トータル512回 426時間47分