香川遠征(2)

地理に詳しいカントクが先導車になって1時間ほどで目的地の琴弾回廊温泉に到着。 有明浜にある寛永通宝のすぐ隣だ。 この温泉の駐車場横にエリアに持って来いの綺麗な芝生のフリースペースがあるではないか!? すぐに温泉に向かい責任者とお話をさせて頂き、今日の夕方と明日フライトする許可を頂くことができた。 早速、シェフと二人で明日のフライトのための予備フライトを行うことにする。 ここのエリアは芝生ということで走りやすく、海風が安定して入ってきており最高の条件だ。 しかも飛んだ後にすぐに温泉に入ることができるとは何という贅沢だろう!!(^0^)/
琴弾回廊温泉をテイクオフ!してシェフと周辺散策スタート。 残念なことに寛永通宝には水がたまり草が生えているではないか!? 残念ながら手入れ不足のようだ。 看板に偽りありかな!? 有明浜は大潮なのかすごい勢いで潮が引いておりびっくりする。 2km近くあるこの海岸に海水浴客と貝掘りの客が散在している中、シェフと低空飛行を行って観客にサービスだ。 大勢の人が手を振ってくれてフラリーマンも大喜び。 調子に乗ってスパイラルやアクセルターンを連発だ。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!! 本当は手を振ってくれているのではなく、うるさいから向こうへ行け〜〜!と言われているかもしれないけど・・・。
有明浜に少々飽きたところで、南に向かうことにする。 競輪場辺りまで来るとなぜか気流が不安定になり揺れ始める。 明日もあるのでこの辺で着陸することにする。 高松のエリアと同じく電線を超えてのランディングだが特に問題なし。 シェフはいつものように尻沈・・・。(^_^; シェフ〜〜〜! 芝生いためちゃダメですよぉ〜〜!
(今日のフライト)
・09:22〜10:25 飛行時間01:03
・15:33〜16:06 飛行時間00:33
・本日フライト時間 01:36
トータル514回 428時間23分