デッキの花壇再延長

昨年の6月に作成したデッキを延長した花壇と手すりが好評で再度延長することが奥さんの心のなかで決まってしまった。(T_T) こうなると作るしかない・・・。
火曜日にコーナンで2x4の安い木を30本買って、金曜日に会社を定時に切り上げて20本ほどオイルステインで塗装した。 塗装は今までハケを使っていたが、今回はじめてローラーを使ってみた。 家の塗装に使ったものの流用だ。 思っていた以上にこれがすごい! あっと言う間に20本の塗装が終わってしまった。 こんなに簡単ならもっと速く使えばよかった・・・。
土曜日はパラ! (^_^; パラから帰って、6時から2ブロック180cm分を半完成させる。 日曜日は朝から作業開始してトータル4ブロック360cm分を完成させた! いや〜〜! 木工細工は趣味という訳ではないが、やり始めると楽しいものだ。 ついでに最近足の弱ってきたタロがデッキに上がりにくそうなので踏み台を作ってあげた。 これだけ作って8000円とは、自作はやっぱり安い♪