我慢大会2!?

今日は副長が朝早すぎるということで、7時半集合。 フラリーマンは7時前にエリアに入り、吹流しの着色、壊されたポールの修理等の作業を行う。 副長は今日は友達を見学者として連れてきている。
昨日とは違い、地上の風はバッチグ〜〜! 三羽ガラス+ブラちゃんの4人はいつものように一発テイクオフだ。 副長はせっかく飛んだのに何かトラブルで直ぐに着陸して再度テイクオフとなる。 大川原牧場に行こうかと思い、ブラちゃんと高度1100mまで上昇したが、雲も厚く風力発電機がブンブン回っているので中止! 昨日に続いて再び西に向かって飛ぶしかない。 せっかく高度を上げたのでここでプラちゃんにロールとその停止方法を練習してもらう。 これを習得すればランディングも安定するだろう。 善入寺島の高圧線の手前で副長と寝太さんが先行するフラリーマンに追いついてきた。 ここで、昨日のフライトの再来では面白くないし、見学者もいるのでエリア周辺を飛んであげよう!と全員の意見一致でUターン!(^_^;
まずは、エリアの手前で高度200mからフラリーマンが地上近くまでスパイラル、その後、超低空飛行、アクセルターン、タッチ&ゴ−をお披露目する。 風が不安定で二度目のタッチ&ゴ−に失敗するも、そのままクロスで立ち上げ再度テイクオフ。 もう一回スパイラルを行なって今朝のフライトは終了だ。

10時頃、小豆島からコケ太くんとPAPさんがやって来た。 コケ太くんのテスターとしてフラリーマンが立ち上がった! ビール飲んでたけど・・・ (x_x)☆\(ーー; ビシ!! どうせテスターなのでどてらのまま、クロスでぴっと立ち上げてパッと飛ぶ。 テイクオフ直後は不安定だった大気も、高度150mを越えた辺りで安定し始める。 高度200mを越えると快適なフライトとなった。 更に高度をあげようとするとエンジンが回らない? フルスロットルなのに5600RPMまで落ちてしまう。 え〜〜〜!!!っと思ってアクセルを少々戻して再度アクセルを握ると回転がすぐに上がり始め8700RPM。 何なんだ? と思っていると再び回転が落ち始める。 しかしこれもアクセルを少し戻すと直ぐに復旧する?? その後、トラブルは再発することなく300mまで上昇。 ここからスパイラルで降下して無事着陸する♪ 久しぶりのどてらフライトだが寒い・・・ やっぱりどてらはフライトには向いていない、ってあたりまえだ! そんなことよりエンジンのほうが心配だ。 一度、腰上とキャブレターの分解掃除を行うかな!?
(今日のフライト)
・08:24〜09:18 飛行時間00:54
・09:20〜09:24 飛行時間00:04
・10:54〜11:02 飛行時間00:08
・本日フライト時間 01:06
トータル585回 500時間47分