雨に降られました・・・

今日の天気予報は晴れ時々雷雨!? それでも6時前にエリアに入るフラリーマン・・・
エリアでは、モンモンさんとカントクの香川組と主任が既にスタンバっている。 さすがじゃ! カントクがピッと軽くテイクオフ! 難しいアンティアを上手く乗りこなしている。 次はモンモンさん。 綺麗に立ち上げて上手く言ったと思った瞬間に立ち止まってしまったのか、キャノピーが前に被ってしまいラインがペラに巻き付き切れてしまう・・・ 残念。 (T_T)
主任は、なぜか手前で巻き付いたラインを取り除いているモンモンさんに向かって走り始め、このままだと衝突か!?っと思った瞬間、右ブレークを引いてわずかに右に進路を変更し無事飛んでいく。 うまい! 副長はいつもの様に、ダダダダダぁ〜〜〜!!!っと激しく、慌ただしく走って飛んで行く。
最後はフラリーマン。 エンジンを担いで立ち上がり、さぁ行くぞ!というところで雨がポツポツ落ちてくるではないか!? ここで主任は早々に着陸する。 しかしここまで来たらやめられないフラリーマン。 チャチャッとハネスを取り付けてピッとテイクオフする。 飛んだ途端に雨足が強くなり始めこれは失敗かと後悔。 無線では「副長! ドイツ館行きまひょう!!」 「そうしましょう!」と会話を交わすも、二人共、西条大橋手前からエリアに向かって帰り始める。 カントクは、このウソの会話を信じて西条大橋を超えてしまう。 ごめん!カントク!!
副長の右斜め後ろについて同時着陸の体制に入る。 ところが副長は「うわ〜〜! 速い速い!!」と着陸寸前でエンジンを回して上昇! やり直しに入る。 フラリーマンはそのままエリアに侵入し、綺麗にフレアを効かせて無事着陸。 直ぐにキャノピーを絞って車に向かう。 カントクはフレアーが効かずドン!と突っ込む形で着陸。 ケガはないかと心配したが直ぐに立ち上がりほっと一安心だ。 一度、逃げた副長は二度目の進入も逃げて着陸することが出来ない。 逃げれば逃げるほど雨は次第に強くなる。 これ以上待てないというところで三度目のアプローチ。 副長も全くフレアーが効かずに「ドカァ〜〜ン!」と地面に突っ込むも、得意のガンダム降りで無事着陸。 この人の足腰はちゃう!
(今日のフライト)
・06:50〜07:02 飛行時間00:12
・本日フライト時間 00:12
トータル612回 526時間28分