副長見事な不時着!!

お昼にエリアに入り刈払で草刈り開始。 ところが、今朝既に誰かがかなりの面積を刈ってくれている。 これだけの面積を刈り上げる根性は主任しかいないだろう。 主任、ありがとう!! 草刈り2タンクでヘロヘロとなったフラリーマンはそのままお昼寝に突入。 
夕方、やっと風が弱くなってくれる。 今日は副長と二人のフライトだ。 先にフラリーマンがテイクオフ。 続いてフォースで副長が無事舞い上がる。 まずは、今日エリアに来なかったシェフ宅を襲うことにする。 高度を上げながら西条大橋から北東に進路を取りあっという間にシェフ宅に到着。 電信柱を蹴飛ばせるほど低空飛行でシェフを煽ると、奥さんとシェフが飛び出してくる。 奥さんは両手を振って大歓迎だ♪ ところがシェフは2〜3分で作業場に入ってしまうではないか。 せっかく家まで来てあげたのに淡白なシェフであった・・・ (T_T)

次は主任だぁ〜〜!! 高度を上げて旧吉野川沿いを東に進む。 下は水田に水が入り着陸場所が少ない。 「降りるところが、ありまへんなぁ」などと副長と話しながらのフライトだ。 第十堰あたりで空から副長が主任にLINEで「今から行きます!」と連絡したとのこと。 「主任から無線が入らないから家におりまへんなぁ〜!?」と話していると「主任です。 無線入ってます。」と連絡が入る。 これで面白くなるぞ! ここから副長と主任の楽しい漫才が始まる。
副「今から行くぞ! 高度おもいっきり下げて飛ぶけんなぁ。」
主「そんな高度下げんとってください。」
副「なに?? もっと下げてくれって?? 解った、解った!」
主「お願いだから、やめてください!」
副「お願いします? 了解、おもいっきり下げます。」
主「許してください〜〜!」
副「やってください?? 解った、解った!! フラリーマンさん、思いっきり行きましょう!!」
さて、そうこうしていると主任宅が近づいてくる。 高度を下げながら主任宅へ近づく副長とフラリーマン。 副長から「あ!カメラエラーが出ました。 電池抜かんとあきまへんなぁ。」と連絡が入る。 そのすぐ後で「あ〜〜!! エンジンがホンマに止まりましたぁ〜〜!!」 高度を下げたおかげで200mぐらいしかない。 再始動を試みるも失敗。 更に高度は下がってしまう。
フ「前の学校の校庭かな?」
副「あきまへん。 風向きが悪いので届かんかも?」
フ「あとはどこか・・・」
副「手前に空き地見つけました。そこに降ります!!」
フ「空き地確認しました。 行けそうですね。 気を付けて!」
100坪ほどの空き地を西から東に通り過ぎ、Uターンを入れて侵入を試みる。 少しオーバー気味なのか、軽くロールを入れて距離を縮めギリギリのところで無事着陸! オーバーランディングになりそうに見えたが、フレアーを効かせずにガンダム降りで踏ん張ったそうだ。 日頃エリアでエンジンカットの練習を行っているうえ、体力十分の副長だけがなせる技だ。 さすがじゃ!!

この様子を無線で聞いていた主任は緊急出動。 主任の車を上空から無線で副長の元へ誘導する。 フラリーマンが副長の着陸地点をグルグル旋回していたため、人がたくさん集まってしまう。 皆さんお騒がせしてすみませんでした。 m(_*_)m
無事、主任が副長を回収。 上空であれだけ主任をいじっていた副長が主任に助けられるとは! 人生一瞬先は闇ですなぁ! (^_^; そんなことを考えながらフラリーマンは主任の車を追いかけることにする。 ところが走りだしてすぐに藍住役場前で車が止まったので「どしたん?」と無線で尋ねる。「慌てて車に載せたのでユニットがガタガタ揺れてます。 今主任が直してくれてます。」とのこと。 ここで旋回して車を待っていると再び人が集まってくる。 再スタートした主任の車に「焼き肉を賭けてエリアまで競争しますか?」と提案。 ここから車との競争開始だ!!
ところが、南西の風が強いためパラは20km/h程度しか出ない。 トリムアクセル全開で最短コースで飛ぶフラリーマン。 主任も車の混雑でなかなか前に進まないとか。 堤防に出ると車の速度には敵わない。 ここで距離を稼がないといけない。 第十堰に差し掛かった時に雨が振りだしたではないか!! しかもだんだん強くなる。 西は明るいのになぜだ!? 第十堰北岸を走っている主任のところは雨は降っていないという。 雨でメガネが濡れて前が見難くなるほどだ。 それでも飛ぶしかない。 なんとか六条大橋手前で雨がやんでくれてホット一息だ。 高度を下げながら高瀬の潜水橋まで到着。 主任はまだ六条大橋の真ん中だ。 「橋の上の車の写真を撮ってください〜!」と副長。 このままだと楽勝なのでハンディということでUターンを入れて六条大橋に向かう。 信号待ちで止まっている主任の車を見つけて激写! 再びUターンしてエリアに向かう。 しかしやはり信号がないと車は速い。 高瀬の潜水橋であっという間に抜かれてしまい差は広がるばかりだ。 アクセルトリム全開でダッシュ!! 風の弱い低空を50km/hでカッ飛ぶフラリーマン。 主任はダートに入り速度を落としている。 その間に次第に差を詰める。 最後は堤防からエリアに入る狭い道をトロトロ走っている主任に追いつき、タッチの差でフラリーマンの勝利となった! (^o^)/
(今日のフライト)
・17:06〜18:23 飛行時間01:17
・本日フライト時間 01:17
トータル667回 591時間27分