善入寺島撮影2000m

あかん! 目が覚めたら7時前ではないか!! 慌てて車を出すフラリーマン。 国道に出ると既に寝太さんたちの無線が入る。 出遅れてしまった・・・ 朝が遅いと車も混んでエリア到着に時間が掛かる。 寝太さんがパラで西条大橋まで迎えに来てくれる。 ありがとう!!
バタバタと支度をして8時前にテイクオフ! しかし、キャノピーが立ち上がりきらずに失敗。 Aライザーを早く離しすぎたようだ。 (T_T) 上空待機の寝太さんに申し訳ない。 二度目のテイクオフは立ち上げが多少傾いたもののなんとかOK!! 無事に舞い上がることができた。 あ〜〜、ヴァイパーしんどいっす。
今日は一人なのでリスク回避の意味で遠出はできない。 とりあえず上に行こう!? エンジンを回してグイグイ上昇する。 20分ほどで1000mに到達するがまだまだ水蒸気の層の中で視界が悪い。暇なので自分撮りなどを久しぶりに行ってみる。 更に20分上昇し高度2000m。 暇なので自分撮りなどを久しぶりに行ってみる。 ここまで来ると低層の雲を越えて空が青い。 わぁ〜〜!! 気持ちいい〜〜!!! かなり霞んで入るが善入寺島の全景が見える。 以前から依頼されていた善入寺島の撮影を行うことにする。 しばらくこの高度を堪能して降下を始める。 降下は約2m/sと上昇の2倍の速度なので20分弱もあれば降りられるだろう。 エンジンを止めてもいいが下の風がわからないのでアイドリングで降下する臆病なフラリーマンであった。


(今日のフライト)
・07:59〜08:59 飛行時間01:00
・本日フライト時間 01:00
トータル676回 602時間49分