フォース、やっぱり速すぎ!!

今日はエリアにはいい風が吹いてくれている。 テイクオフは楽そうだが曇り空が残念だ。 モンンモンさん、副長、カントク、寝太さんが次々と一発テイクオフ。 みんな上手いものだ。 カントクは久しぶりのスラストHPだ。 フラリーマン、ブラちゃんも無事テイクオフ。 ブラちゃんは見学者を連れてきており、まずは見学者にフライトの様子を見せている。 
上昇しながらフラリーマンはブラちゃんを待つことにする。 無線で、「今日はこれぐらいでいい?」とブラちゃんが見学者に話したところでフラリーマンも先行するモンンモンさんたちを追いかける。 反転トルクキャンセル分だけトリムを縮めたが、トリムアクセル全開で次第に高度を上げながら飛ぶ。 ブラちゃんのスラストではついてくるのはちょっときついかもしれない。 フラリーマンが中央橋を越えたところで副長たちは既に阿波麻殖大橋手前まで飛んでいる。 6kmほど離されている。 敵はフォースとスラストHP。 これだけ離れるとトリムアクセル全開でも追いつくのに1時間ぐらいかかりそうだ。 高度800m付近で50km/h。 更に高度を上げると1200mで40km/hと速度が落ちる。 阿波麻殖大橋を越えたところで副長たちはバンブー公園を通過したとのことだ。 なんと、全く距離が詰まっていない。 フォース速すぎではないか!!
岩津橋手前でエリアに戻る寝太さんを発見。 ブラちゃんはまだ瀬詰大橋まで到着していないようだ。 穴吹まで来たところで前を飛ぶ副長、カントク、モンンモンさんを目視することに成功!! しかしあまりにも遠い・・・ 副長たちに追いつくことを断念し、Uターンしてブラちゃんと合流することにする。 すぐにブラちゃんを発見し、10分足らずで合流する。 ここで、寒いのでエリアに戻るとのカントクの声が聞こえる。 なんと貞光の美馬橋まで飛んだそうだ。 遠いはずだ。  小島橋まで飛んだところでやっとUターンしてきた副長たちと合流だ。 ヴァイパーで必死で追いかけたが全く距離を詰めることができなかった・・・。


やはりみんなで飛ぶと楽しい。 帰りは5機編隊だ。 完全ノーマルの副長にトリム半開のモンンモンさん、トリム全開のカントク、トリム全開アクセル半開のフラリーマン、トリム・アクセル全開のブラちゃんがついていく。 こんなにも速度が違う。 やはりフォースはダントツだ。 善入寺島西端北側の潜水橋が落ちている。 台風のせいだろう。 カントクとブラちゃんがその橋を低空で見学に向かっている。 フラリーマンもその橋をビデオ撮影だ。 その後、柿原堰ではブラちゃんが往復で低空を攻めている。 やるなぁ!! エリアは多少荒れてはいたが問題はない。 西風に向かって無事ランディングに成功!!
(今日のフライト)
・07:10〜08:38 飛行時間01:28
・本日フライト時間 01:28
トータル682回 610時間42分