5機編隊!

天気は上々。 ちょっと寝過ごしてエリア到着は6時過ぎ。 風は2mの予報を裏切り吹き流しがしっぽを振っている・・・ (T_T) TOの準備を行い、風が弱まるのを待つことにする。

30分ほどで少し風も収まりメンバーも次々にTO。 今日は久しぶりにみんなのTOにビデオを向ける。 風不安定なためか、珍しく全員反転トルクで少しねじれたような形で飛んでいく!? なぜだろう?? 肩が痛くて副長にエンジンの始動を行ってもらったが、そろそろクイックスターターが必要な歳なのか・・・ (T_T)  メンバーが全員TOしたあと最後にTOに入る。 しかしユニットを担いでからエンジンの始動ができない。仕方なくユニットを降ろてからエンジンを始動しユニットを担ぐ。
無事TOしたものの、気流が悪く結構振られる。 しかし副長の連絡通り高度100mを超えれば安定してくれる。

今朝は、モンモンさん、副長、主任、寝太さん、それにフラリーマンの5機だ。 だいぶ先に西に向かった副長を追いかけて、主任を先頭に4機で飛ぶ。 中央橋で副長が主任を発見。 副長はUターンしてこちらに向かっている。 しかし、カラーリングがそっくりのスラスト4(主任)、スラスト3(寝太さん)、リフト(モンモンさん)の区別が付かないという。 まぁ、副長とフラリーマンも区別が付かないのは同じだ。

善入寺島の真ん中で副長と合流し5機編隊となる。 これだけの数で飛ぶとなかなか壮観だ。 阿波麻植大橋で主任がいつもののターン! それに従ってエリアに戻ることにする。 副長は大麻山のトップアウトから山フェチになってしまったようで、南の山沿いを飛んでいる。 後ろからそれを追いかけると山の中に車がたくさん止まっている広場がある? ああ、ここがカート場のようだ。それにしてもえらい山奥にあるものだ。

先に降りた主任からエリアはちょっと荒れているとのこと。 他のメンバーは無事LDできたが、フラリーマンは風に押されて2mほどショートとなりラフにLD。 副長と主任が救援にきてくれて焼き肉の刑か!? (^_^;
(今日のフライト)
・08:05〜09:08 飛行時間01:03
・本日フライト時間 01:03
トータル750回 694時間56分