無線機がない・・・

今朝は誰もいないエリア・・・ 常連メンバーは残念ながら今日はエリアにくる予定がない。 一人で準備をしているとなんと副長が来てくれた! これは嬉しい♪ 
さて飛ぼうか!と思ったら無線機がない!? しまった! 充電器に挿しっぱなしだ・・・ 引田の海に行こうとだけ打ち合わせをしてTO。 しかしブレークがライザーを一周してしまっており失敗。 その間に後から来た副長が軽々と飛んで行く。 ちょっと悔しい。 2度めは無事TOできたが、ブレークコードとスタビコンが絡んでいて空中で解く作業を強いられた。 今シーズン初めての手袋をしてのTOの準備だったため確認不足だったようだ。 反省!!

TO前の打ち合わせ通り、フラリーマン先頭で進路を大坂峠に向けながら上昇する。 今日は峠を越えるので目標高度は1500mだ。 思ったよりも上空は寒くなく、ホッカイロ入りのミトンで十分暖かい。 潜水橋付近で高度400mを超えて、ここから引田方向に向かう。 高度1400mで板野に到着すると目の前に海が広がる! 霞は少し掛かっているが視界は悪くない。 しかし山に近づくと急に気流が悪くなり揺れが始まるではないか! 恐いほどではないが少々気持ちが悪い。 ここで無線があれば相談できるのだが残念だ。

ゴルフ場を右眼下に眺めながら通念島に向かう。 海岸線を少し越えただけで視界から突然陸地が消えてしまう。 ほんの1kmほど海に入っただけだが恐怖心に負けて進路を東に向ける事にする。 鳴門大橋がきれいに見えるが無線もないので今日は大麻山を裏から越えることにしよう! 副長が喜びそうなコースだろう。
高度1000m以上を飛んでいると大麻山も小さな丘のように見える。 北の追い風に乗ってあっという間に大麻山を越えて吉野川までひとっ飛びだ。
(今日のフライト)
・07:32〜09:38 飛行時間02:06
・本日フライト時間 02:06
トータル756回 701時間39分