写真集(のようなもの)完成しました

ギアボックスのベアリング交換で5月の連休後半から飛ぶことができず、時間に余裕ができましたので、今まで撮り貯めてきたパラモーターの写真を整理することにしました。
パラ関連の写真を撮影月ごとにフォルダー分類して撮影枚数を確認したところ、なんとあっと驚く7000枚! 撮りに撮ったものです。 その中から「直感的」に良いと思った写真を集めて写真集(のようなもの)を作ってみました。
もちろん製本なんてできないし両面印刷も大変なので、単価の安い「エプソン、スーパーファイン用紙」で写真を印刷し100円ショップのクリアーフォルダー(20枚入り)に入れてみました。
これだとあとから写真の差し替えも簡単ですし、光沢のない安価なスーパーファイン用紙でもクリヤーフォルダーが光るので写真ぽく見えます。 1つのクリヤーフォルダーに裏表2枚の写真を入れれば両面印刷も不要です。
家にあった写真集「複製空間」(MazKenさん、お世話になりました!)を参考にして構成を決め、あとはペタペタとフォトショップで写真を貼り付けていきました。選考に漏れた写真の中にも「これはいい!」というものが沢山ありましたのでPart2も作ろうかなっと思っています!?
以前から山の写真を写真集のようなものに纏めたいと考えていましたが、製本と両面印刷の問題で頓挫していました。今回、うちの親父が孫の写真を引き伸ばしてクリヤーフォルダーに入れて喜んでいたのを見て「これはいける!」と思い、このアイデアを借用した次第です。(^_^ゞ