ツツジ公園へ

今朝も4時起きでエリアに向かう。今日はツイストさんの提案で早朝ツツジ公園へ向かうツアーだ。エリアではOhくんが車の中で睡眠中だった。 今日はエリア一番乗りは逃してしまった。5時過ぎにツイストさんがやってきてその後、ポンポコさん、ロシアさん、イントラさんと早朝にもかかわらず多数のツアー参加者が集まった。
6時にツイストさんが燃料7リットルで無風にもかかわらず一発テイクオフ! さすがだ! 次にテイクオフを試みた私は、キャノピーが右に傾き失敗。(T_T) 久々のテイクオフ失敗だった。 ロシアさん、イントラさんも一発でテイクオフを決めて、私も二発目で成功。 ポンポコさんが4回目で無事テイクオフしたのが6時半を回っていた。
イントラさんがプラグを買ってきてくれたおかげで今日はフルスロットルでもミスファイヤーがない。 がんがんアクセルを開けて上昇することができる。今日も高度を上げると250mほどで気温が上昇し西風が強くなる。 黄砂も激しく昨日とコンディションは似ている。 なかなか前に進まない状況で西を目指すが、川の大きな中州の島を超える直前でツイストさんが「おしっこ」のために緊急着陸。 おしっこ終了後、テイクオフに失敗して刈り取ったばかりのキャベツ畑に撃沈してプロペラを破損した。(^_^;
西に向かうほど風も強くなっていたので、ここでツツジ公園のツアーは断念して全員エリアに帰り、ツイストさん救出を行うことになった。
しかしこのエンジンはこれでプラグ交換を5〜6回も行っている。 ミスファイヤーに至っていることから、点火スパークに問題があるのかもしれない。 マグネットの磁力が弱い、コイルのインピーダンスが大きい、圧縮比が高い、などなど原因は沢山考えられるが、取りあえずスパークの大きくなる「イリジューム」プラグを使ってみようかと思う。

(今日の写真)
キャベツ畑に撃沈のツイストさんの写真です♪(^0^) 刈り取ったあとで良かったね。

(今日のフライト)
・バンブー公園手前まで 6:22〜7:23 飛行時間1:01
トータル 128回 93時間37分