天気予報なんか吹っ飛ばせ!

天気予報では土日は降水確率70%の雨。 しかし、早朝風も穏やかで雨もやんでいたのでエリアに向かう。
テイクオフの準備を行っているとロシアさんがやって来たがツイストさんが来ない!?。今朝は珍しくツイストさんはお休みのようだ。
無風、燃料ほぼ満タンで一発テイクオフ成功! ちょっとずつスランプから脱出しているようだ。 いつも高々度が大好きなロシアさんが、今日は低空飛行を行っている。 善入寺島を二人で低空飛行でお散歩となった。 途中、堤防を犬と一緒に散歩するおじさんやおばさんが、何度も手を振ってくれた。 ロシアさんは喜んで手を振り替えしていた。
前回不時着したバンブー公園を越えて岩津の橋を越え、穴吹橋まで飛行した。 ここまで来たところで顔にぽつりと雨粒が落ちてきた。 しかたがないのでこの地点でUターンとなった。
帰りは少々迎え風となったが、トリムを伸ばして速度アップ! 霧雨のような細かい雨がほんの少しだけ降っており、眼鏡が濡れて前が少々見にくかった。(^_^;
エリアの手前の中央橋で雨はやみ、軽くエリア周辺を飛んでキャノピーを乾かして着陸した。
2度目の飛行は、イントラさん、棟梁さんツイストさん、ロシアさんと善入寺島の先にある牧草地へ向かう。 しかし西の天気が芳しくなく、急遽河原の東にあるラジコン飛行場へ目的地を変更した。 ここにみんなで着陸して少し雑談をしてから離陸した。 エリアとは別の場所で着陸するのも楽しいものだ。 ただ、缶コーヒーでもあればもっとよかった。 次回はコーヒーを持って飛ぼう!

(今日の写真)
ロシアさんと岩津橋です。この橋は本当にかっこいいと思います。アップの迫力、シャープさ、高度感、今週のベストショットです! ツイストさん、かっこいい〜〜!!! 2枚目は穴吹橋上空を飛ぶロシアさんです。 最近アップの写真を撮るのがうまくなってきました♪

(今日のフライト)
・エリア〜穴吹橋 05:57〜08:04 飛行時間 02:07
・エリア〜ラジコン飛行場 16:08〜17:18 飛行時間01:10
・ラジコン飛行場〜エリア 18:00〜18:20 飛行時間00:20
 トータル 147回 115時間39分