150回フライト達成!

今朝起きて家の前に出ると少々風が吹いている。 こんな日はエリアでは結構風が吹いている。 雨も降っていないし、せっかく起きたのだからエリアまで出かけることにした。
エリアでは、風速約3〜4mの西の風。 クロスでも十分な風だが、練習も兼ねてフロントでテイクオフを行った。 テイクオフして高度200mまで上昇すると風が強くなり、トリムを伸ばしても全然前に進まない。 中央橋の手前のグランドまで出るのがやっとだった。 こうなるとあまり面白くない。 残念だがここでUターンしてエリアに帰ることにした。
大したフライトではなかったが、トータル150回の記念フライトとなった。 4月08日に100回フライトを達成してから2ヶ月と20日で50回のフライトを行ったことになる。 この調子だと年間200回、175時間ペースだ!?
ただし、フライト時間が短かったため、月間トータルフライト時間は23時間24分となり、24時間まで36分届かなかった。
記録を狙って1時間飛んでもよかったが、無理に飛ぶのは楽しくない! やっぱりフライトは楽しくないと続かない。

(今日のフライト)
・エリア〜周辺 05:37〜05:56 飛行時間 00:19
 トータル 150回 117時間01分