フライトイン吉野川

今日はフライトイン吉野川! 西日本各地からパラモーター好きが集まって飛ぶまくろう〜〜!!というお祭りだ。 朝、いつものエリアから西に約2kmの中央橋下の河川敷に集合して、まずは一飛び。 それから、会場の設定と参加者受付を行った。
お昼前に友人が見学に来てくれたのでもう一飛び。 しかし風が全くないうえ、サーマルで風が回り、テイクオフに少々時間がかかった。 着陸も地面間近で吹き下ろしに合い、ブレーク操作を行う前に接地してしまい膝を擦りむいてしまった。(T_T) かっこわるいところを見せてしまったものだ。 しかし、エリアのように草が生えていたらケガすることもなく、膝を着いた程度だったのだが、やはりグランドは固い!
夕方は、競技飛行と言うことで阿波麻植大橋の向こうにある牧草地に着陸し、吹き流しの下にあるカバンの中のビンゴカードを取って帰ることになった。 行きは向かえ風で、フルトリムでもなかなか前に進まなかった。 しかし、牧草地でカードを手に入れてテイクオフするまでの時間は、私が最短だったかも知れない。(^0^) なんせ、着陸後キャノピーを降ろさずに吹き流しまで走ってからクロスでキャノピーを降ろし、カードをゲット! そのままクロスでテイクオフだ。 着地時間はたったの2分。 ライザーさえ外さなかった。
帰りは速い速い!! 6〜70km/hの速度でビュンビュンかっ飛んで無事にグランドまで帰ることができた。
夜は焼き肉パーティーで盛り上がり、酔っぱらってテントでバタンキューとなった。

(今日のフライト)
・河川敷グランド周辺 07:28〜08:10 飛行時間 0:42
・河川敷グランド周辺 12:05〜12:26 飛行時間 0:21
・河川敷グランド〜阿波麻植大橋横 17:10〜17:43 飛行時間 0:33
・阿波麻植大橋横〜河川敷グランド周辺 17:45〜17:57 飛行時間 0:12
 トータル 162回 131時間07分