渓流

40匹 最大28cm

やっと雪も落ち着き△△△谷へ車を向けることができるようになったので今日は△△△谷で釣ることにした。 先週アメゴくんに×××谷で風邪をうつされたため、木曜日に熱が出て昨日は会社を休んだ、ということで今回は日帰りとした。 △△△谷に降りるのに20分、厳しい山道を下る。 病み上がりの体にはかなりきつい。 いや、未だ病みの中かもしれない。 △△△谷に入るとすでに踏み跡があったが元々ひと気の少ない谷の上、未だ平行して走る道路が落石のために閉鎖されているので問題はないだろう。
テン場の手前から魚信があり2匹ゲット! この調子でどんどん釣り上がる。いつもUターンする場所の手前でついに餌がなくなり納竿とした。 針はいつもの大針8号、糸も太目のフロロカーボンの0.5号。 この日もっとも大物だった28cmの魚でさえ軽々引き抜きできた。 この大仕掛けで釣れない魚は釣る必要がない。 少々釣果が悪くても尺物を目の前で逃さない方が精神衛生上良い。

ちなみに家に帰って体温を測ると37.4度だった!?