草刈り0.25%?? 

昼過ぎから出てきたイントラとそのお友達。

イントラはいつものように何もしていない。 しかし,そのお友達はなんと刈り払い機で草刈りをしていたようだ。 すばらしい! これで今年2回目だ。 今回も前回と同じく草を刈る必要のないぐらい草丈が低く,ほとんど誰も使わないエリアの隅っこを選んで20坪ほど刈った跡があった。

エリアの広さは少なく見積もっても3000坪。これを年間4〜5回刈る必要があるから年間約15000坪相当の草刈りが必要だ。 過去,2年半でたった2回,必要のない場所40坪の草刈りをしたことでエリアを使用するための免罪符にされてはたまったものではない。 どうでもいいけど5000円/年のエリア管理費を払ってくれ〜〜。 (T_T)