オフ

今日は第一土曜日と言うことで朝は誰もエリアには来ない。 午前中は今までたまった課題を家でこなすことにする。

最初は,車のエアコン制御回路の改良だ。 朝夕にエアコンが効きすぎるためPsocで作った間欠エアコン回路を取り付けたがその間欠間隔を改良だ。 今まではON60秒固定でOFF30〜240秒可変としていた。 しかしこれではついている時は寒く切れると暑い。 そこでON+OFFを60秒固定にして,ON,OFF時間を10秒から50秒まで可変出来るようにした。
Psochttp://www.pastelmagic.com/tips/psoctutor/psoctutor.html

次はフライト状況を撮影する一脚を入れる袋の作成。 テイクオフ,ランディング,フライト中にじゃまにならないように,また簡単に取り出せて簡単に入れることが出来るように工夫した。 最近ミシン仕事が楽しい!?(^_^;

最後に靴にビデオを取り付けられるようにする。 マジックテープと平紐,カメラを入れる袋などを工夫して作ってみた。