豆アジ釣り

急に豆アジの南蛮漬けが食べたくなった。 取りあえず豆アジ釣りは会社を定時に終えると行くことができる。 と言うことで久しぶりの豆アジ釣りに会社を定時に終えて行くことにした。 数年前を最後にまったく足を運ぶことがなかった鳴門の釣り場に向かう。 まだ日があるというのに既に10人近くの釣り人が波止場に来ている。 やった! 人がいると言うことは魚が釣れると言うことだ。
波止場の先っぽに陣取ってサビキを投入。 しかしまだ明るいためかまったく釣れない。 30分もすると日が暮れてきて釣れ始める! 小さいと言うのにこの引き具合はなかなかのものだ。 やっぱり釣りは楽しい。 2時間ほどでクーラー半分ぐらい釣ることができたので納竿とする。 
帰りは先日取り付けたETCのテストを兼ねて鳴門北から鳴門まで高速道路を使ってみる。 おお〜〜〜! ピンポン♪ と言う音ともにゲートがちゃんと開くではないか! (^o^)/ 当たり前だが少々感動だ。