あぁ〜〜、トラブル続出!(^_^;

起こるときには起こるものだ。 あめごくんのエンジントラブルの対応が終わってほっとしたところで、ツイストさんのリコイルラインが抜けてしまった・・・。 どうも結び目が解けてしまったようだ。 ツイストさんはあわてて湘南平塚に電話を入れていたが、これぐらいは見ただけで解るフラリーマンだ♪ ハーネスの一部を外してリコイルの分解を行いラインを取り付けて修理完了♪ 結び目が解けないようにライン終端を熱処理した上に、結び目に瞬間接着剤を垂らして強化した。
さぁ〜〜!これで飛ぶぞぉ〜〜!!と構えたところで、ポンポコさんのエンジンから異音を発生!? クラッチスプリングが飛んだようだ。 え〜〜〜い! これも修理だぁ〜〜!! といつもの手順でスカスカぁ〜〜〜とスプリングを交換した。 最近、メカ的な技術がフライト技術よりも向上してきたようなフラリーマンでした♪ (^o^)/