モアナコースト

昨日とうって変わって風が安定、というよりほとんど無風! 今日は淡路の吹き上げ浜までフライトすることにする。 いつものように鳴門海峡を高度600mほどで渡りきってそのまま海岸線を南に下る。 ホテルニューアワジプラザ淡路島の横にある風力発電機を見下ろしながら吹き上げ浜へ向かう。
吹き上げ浜ではキャンプに来ている人たちが何組か遊んでいた。 吹き上げ浜の隣にある阿万海水浴場では大勢の人でにぎわっている。 エンジンの音を聞きつけて大勢の人がこちらを見上げていた。 子供たちが手を振ってくれたりとちょっと受けたようだ。
帰りは追い風に乗って快調に距離を稼ぎあっという間に鳴門海峡まで飛ぶ。 ここでポンポコさんから無線が入り高度200m少々で鳴門海峡を横断しているとの事。 よ〜〜く見ると遥か下方にポンポコさんが鳴門大橋に寄り添うように飛んでいる。 う〜〜ん、ここでエンジンが止まったら少々ヤバイのではないかなぁ・・・。
ポンポコさんと鳴門大橋の真ん中ですれ違い、ルネッサンスリゾート横を高度を下げながら通過してエリアまで戻った。 今日は本当に楽しいフライトだった。
(今日のフライト)
・09:19〜10:34 飛行時間01:15
・本日フライト時間 01:15
トータル349回 307時間16分