400回フライト!

天気図は上々。 いつものようにアメゴ君と7時にエリアに集合し霜の降りたエリアをテイクオフする。 しかし天気図で予想した以上に西風が強くて全く前に進まない。 高度を600mまで上げながら良い風を探すが見つからない。 なんと20分以上飛んだのに柿原の堰さえ越えることができない。 風景が変わらないのが寂しい上に、木の枝の動きを見ていると下では段々西風が強くなってきているようなのでエリアに帰ることにする。 行きは20分、帰りはたったの2分だ。 少し寂しい400回記念フライトとなった(T_T)
今日はテイクオフ直後からアメゴ君からは無線での返答がない。 無線で「聞こえたら足を振れ!」と言うと足を振るので聞こえているようだ。 配線を見るように指示したがやはり返答がないので断線かもしれない。 着陸して配線を見るとマイクジャックが半分抜けていただけだった。 上空でこれぐらいはチェックしてくれ〜〜。(T_T)
それから着陸直前でなんか音がしたというのでアメゴ君のユニットを確認するとマフラーを止めているボルトが折れている。 これが外れてプロペラに当たったようだ。 折れたボルトが埋まりこんでしまっているのでフラリーマンにはお手上げだ。 修理はシェフにお願いすることにする。
(追記)
スポット溶接で折れたボルトの上に他のボルトを継ぎ足して抜いたそうだ。 さすがはシェフ! すごい!! これはPT吉野川ではシェフにしかできない芸当だ。
(今日のフライト)
・07:52〜08:18 飛行時間00:26
・本日フライト時間 00:26
トータル400回 336時間58分