新人さんのテイクオフ

夕方、風が収まったところでスリムさんが2度目のフライトに挑戦。 しかし残念なことに少々飛び乗り気味だったたうえ、エリアのわずかな起伏に足を取られて傾き転倒。 プロペラとガードを破損した。
次は入○さんのテイクオフ! テイクオフ前に口を酸っぱくしてスリムさんのように飛び乗らないようにと指示したのだが、再び飛び乗り!? しかしラッキーなことにエリアに起伏を避けて高度10cmで無事テイクオフする。 前回と異なり予備のマフラーの調子は良かったが、スローニードルの調整が悪くフルスロットルで吹かないらしい。 上昇に苦労しているとのことだ。 30分ほどのフライトを終えてアプローチ4回目で無事着陸する。
新人のうちに飛び乗りの癖がつくとなかなか治らない。 「大きいの」くん、「ポンポコ父さん」などが悪い例だ。 新人のみなさんには、カントクやアメゴくんを見習って走りきるように心掛けてほしい。