エリアが熱い!!

アメゴくん、カントク、入○さんとともに5時集合。 何年かに一人の割合だが、非常に元気のいい新人が入ってくるとエリアが活気づく。 4年前のフラリーマンがそれだったそうだが今年はカントクだ。 彼のおかげでエリアが熱い!! フライトが大好きで回数、時間ともガンガンこなしているだけではなく、フライト技術の向上にもどん欲で上達が早い。 フラリーマンも彼に引っ張られて毎週楽しい週末を過ごしている。
まずは新人の入○さんのサポートだ。 アメゴくん、カントクの3人で入○さんのテイクオフをサポートし、4回目のテイクオフで無事空に舞い上がる♪  30分ほど入○さんが飛んで着陸した後、アメゴくん、カントクのテイクオフだ。 カントクは少々力が入りすぎて一度目はエビで失敗。 2度目は見事に飛んで行った。 アメゴくんは足が離れる直前にエンジンの回転が一瞬落ちたため走る距離が延びたがやはり無事テイクオフする。
写真を撮影に来たお客さんがやってきたので、シェフ、カントク、アメゴくんの3名に縦編隊飛行を無線で指示する。 しかしシェフは無線が聞こえているにもかかわらず、勝手気ままに飛んで編隊飛行にならない。 いったい何を考えているのやら?? 
仕方がないのでフラリーマンもテイクオフして編隊飛行の3機目に入ることにする。 フラリーマンは立ち上げは問題なかったが、速度が出ているにもかかわらず浮かない!? これで浮くだろうというぐらい思いっきり走ったがギリギリでテイクオフする事が出来た。 どうも吹き下ろしか何かで浮きが悪かったようだ。 そのまま、3機でエリア上空を編隊飛行してから一気に上昇することにする。
上空、800mまで上昇してみるが揺れるだけで速度は5〜−5km/hとホバリング状態でおもしろくない。 約2000m上空の雲の流れも速く今日は遠出はできそうにもない。 アメゴくんと一緒に高度数十mで鴨島の中央橋を越えて吉野川の景色を楽しむことにする。 1時間ぐらいエリア周辺を低空飛行で楽しんだ後エリアに戻りビールで乾杯となった♪ やっぱり飛んだ後のビールはうまい!!(^o^)
(今日のフライト)
・07:06〜07:52 飛行時間00:46
・本日フライト時間 00:46
トータル444回 370時間59分