海岸線とコンビニ

5時40分、夜明けとともに起床。 昨夜は就寝が早かったのと、走行距離が短かったので体は快調だ。 チャチャチャ っとテントを片付けて海岸線を八幡浜に向けて走る。 リアス式海岸は非常に起伏が多く美しい。 ただ道が狭くてカーブが多く疲れるのが難点だ。 三瓶の港でヤマザキのコンビニを見つけたのでここで朝食を取ることにする。 このコンビニにはビーチパラソルとベンチがある。 なんてライダーに優しいコンビニだろう。 閑静な港町を眺めながらサンドイッチを朝食に食べていると普段の生活を忘れてしまう。 と、カントクが朝の降臨を迎えたとのことでコンビニにトイレを借りに戻った。 数分後、カントクがやけに嬉しそうに戻ってくる。 「フラリーマンさん、絶対に驚くからここのトイレに行ってみて下さいよ!」とのこと。 フラリーマンも降臨を迎えていたのでトイレを借りることにする。 まずは店主に挨拶をして、奥の扉を開ける。 旧家の土間のような事務所横を抜けてサッシを開けて外に出て左側にトイレがある。 そこにたどり着く前に・・・!?
この結末が気になる方はぜひ、三瓶の港にあるヤマザキのコンビニでトイレを借りて欲しい! (^_^;

トイレまでの行程で小さなビックリはあったが、トイレは非常にきれいで無事降臨を終えて身も心もすっきり♪ さぁ出発だ! ここからは細い海岸線の道をショートカットしてトンネルを抜ける山道にルートを変更する。 きれいな2車線の道をスムーズに走るとあっという間に八幡浜に到着だ。 八幡浜のフェリー乗り場に有名な食堂があるという事でそちらに足を向けた。 途中いなせな魚屋の親父さんに道を聞いたら、残念ながら本日は休業とのこと。 せっかくここまで来たのでお店の写真だけ撮って次の目的地のメロディラインへ向かう事にする。