デッキの拡張

最近雨が多くてなかなかフライトすることができない。(T_T) そんな暇そうなフラリーマンを見て、うちの奥さんから要望が上がってきた。 以前作成したデッキの拡張工事だ。
現在車を置いている車庫のデットスペースを花壇に変えたいとの事。 金曜日の会社帰りにコーナンに寄って、必要な材木とねじ釘、ペンキを購入する。 晩御飯の前後に木材を10本ほど塗装する。
今日はペンキが乾いた木材をカットして組み上げだ。 しかし、今日は天気予報が外れて雨模様だ。 コーナンの298円のブルーシートをテント代わりに庭に張り、雨よけにして作業を進めることにする。 構想は既に出来上がったいたのでさくさくと木を切ってねじ釘で組み上げる。 午前中には形が出来上がり、お昼ご飯を食べて午後3時にはほぼ完成。 さっすがっす! (^_^) 
以前作ったデッキの足元を隠す板も貼り付けて、切り口の塗装を行い、後片付けが終わったのが午後5時ごろとなった。 軽く一日で完成。 いや〜〜、作成3度目ともなると出際が良くなるものだ。