鳴門遠征

鳴門のモアナコースと前の砂浜に8時集合。 しかし、興奮して目が覚めてしまい7時30分に到着してしまう。(^_^; 誰もいないと思ったら、カントクが既に到着しているではないか! 負けてしまった・・・。
日除けのタープをカントクと広げてフライト開始の9時を待つ。 モンモンさん、シェフが集まってきて4名になる。 9時丁度にシェフがテイクオフ、続いてフラリーマンがテイクオフ! 今日の機体はシンフォニーだ。 カントク、モンモンさんと続くかと思われたが、モンモンさんがコケてしまう!? その間に、カントクとフラリーマンは高度をあげながら鳴門大橋に向かう。 高度6〜700mで鳴門海峡を渡り淡路島まで到達する。 すばらしい〜〜!! 空は青く海も青い。 真っ白な大橋に銀色の海岸線。 やはり鳴門はすごい。 淡路からUターンして大毛島まで戻り、堀越海峡から内ノ海に入る。 はるか下をシェフが飛んでいる。 内ノ海で鳴門大橋をバックに大塚製薬のホテルの撮影を行う。 ここでモンモンさんがテイクオフしてこちらに向かってくる。 鳴門海峡を渡りたいそうだ。 カントクとフラリーマンはモンモンさんと合流して再び鳴門海峡を渡る。 今度は写真とビデオを撮りながらのフライトだ。 やはりキャノピーが入ると風景が締まる♪ 大気は安定して本当に快適なフライトだ。 そのままエリアに戻ると、ナマコさんの軽四が砂浜でスタックしているではないか! これはチャンス!と上空から写真を撮りまくる。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!!
着陸してカントクと乾杯しているとモンモンさんも着陸。 「鳴門、最高っす! 初飛びぐらい感動しました!!」とフラリーマンはモンモンさんの熱い抱擁を受けてしまう。 若い女の子だったらよかったのに・・・。 (T_T) っとふと座禅さんのエンジンを見てみるとプロペラが割れているではないか! もちろん喜んで撮影♪ ベテランの失敗は楽しいものだ。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!!

お昼ごはんを食べて、今度はみんなで海水浴だ。 フラリーマンはいつものようにマツバガイを取って大喜び。 今年の買いは非常に大きい。 噂によると10cmになるのに20年もかかるという非常に成長の遅い長寿な貝らしい。 乱獲は禁物だ。 寄生虫もいないので刺身もOK! そのまままるごと生で食べるとあわびよりうまい! あ〜〜、醤油が欲しい。 ビールが旨い!
(今日のフライト)
・09:25〜10:51 飛行時間01:26
・本日フライト時間 01:26
トータル510回 424時間35分