今日二度目のドイツ館!

昼からは急に風が強くなり飛べなかったが、夕方風が安定してくる。 スダチさん、シェフ、午後参戦の寝太郎くんと副長フラリーマンがフライトの準備に入る。 副長はチャチャッと用意してピッ!っと飛んでゆく。 さすがじゃ! シェフは立ち上げで傾くが難なく修正して飛んで行く。 さすがじゃ! スダチさんはエンジンの調子悪かったが、プラグ交換で復活。 やはり楽々テイクオフ。 さすがじゃ! 寝太さんも重いポリーニを担いで軽々飛んでいく。 さすがじゃ!
そんなさすがじゃ軍団で再びドイツ館を目指す!? 副長は「本当ですか??」と話していたがフラリーマンは本気だ。 東風の抵抗を受けながら高度500mで飛行。 高瀬の潜水橋付近で遅れていた寝太さんと合流するためにビデオを構えてUターンする。 スダチさん、シェフはエリア周辺を飛んでおり、ついてきていない。

寝太郎くんはトリムを伸ばして副長を追いかける。 フラリーマンは再後尾から寝太さん副長の両名の写真撮影だ。 朝に比べると気温も高く快適なフライトだ。 5時前にドイツ館前に到着。 副長の友達が家の前で手を振ってくれている。 ここで一発スパイラル!と思ったらもう家に入っていない?? 寒いので帰ってしまったようだ。 (T_T) ここから副長宅まで向かうと家族の方が庭に出てきて手を振ってくれているではないか! 副長と一緒に超低空飛行で家の上を飛びまくる。 しかし、すでに5時を過ぎている。 日没が近づいているということで今日のフライトはここまでだ。 既に帰路に向かっている寝太さんを追いかける形で副長とフラリーマンが進路をエリアに向ける。 先行する寝太さんのバックに夕日に染まる雪の剣山系が輝いている。 その息を飲むような迫力と美しさに300mmの望遠レンズでシャッターを切りまくるフラリーマン。 それにしても今日は山の景色に恵まれた本当に素晴らしいフライトだ。
(今日のフライト)
・07:08〜07:38 飛行時間00:30
・08:08〜09:41 飛行時間01:33
・16:33〜17:38 飛行時間01:05
・本日フライト時間 03:08
トータル592回 508時間00分