草刈りのあとで♪

今日もエリアに6時に入ろうと試みるが、再び老犬タロのお漏らし処理だ。 (T_T)  6時過ぎにエリアに入ると一番乗り! 刈り払いの草刈り機のエンジン始動を行っているとブラちゃん到着。 それから主立った部分の草刈りをしているとカントクがK腹さんちから草刈り機を持ってきてくれた。 なんと自分のユニットは持ってきておらず、わざわざ高松から草刈りのためだけに来てくれたのだ!! フラリーマン大感激!! カントクはそのまま草刈り機でエリアの草刈りを始めてくれる。 ブラちゃんはエンジンの回転が上がらないとのことだったので、フラリーマンがメタリングレバーとスローニードルの調整を行う。 これで97〜800rpm回るようになったうえ、アイドリングが安定。 ブラちゃんによると9000rpm以上回ったことがなかったので大喜びだそうだ。 ただ、アクセルワイヤーの首が折れてアクセルが戻りにくいため、フライトを行わないように指導する。 転倒した際などにエンジンの回転が下がらないと大けがをするかもしれないからだ。ブラちゃんも今日飛べない上に10時には帰らないといけないという状況で草刈りをがんばってくれる。 ありがとう!!

昼間(朝??)に焼き肉食って昼寝に突入!! 起きると副長が来ている。 草刈りが終わったちょうどいいタイミングだ。 (^_^;  夕方に入って風も落ち着き副長がテイクオフ! 続いてフラリーマンも飛ぶ。 エリア周辺を数回旋回してからドイツ館を目指す。 河原を上昇しながら東に向かう。 高瀬の潜水橋、六条大橋を越えて第十堰まで到着したところで海風が東から入ってきて大揺れに揺れる!! 高度を上げ下げしても状況は変わらない。 これはたまらんと言うことで、今回も残念ながらドイツ館を断念する。
(今日のフライト)
・16:43〜17:37 飛行時間00:54
・本日フライト時間 00:54
トータル595回 509時間38分